SNSで出会った18歳年下の女性と交際中

2016年10月にSNSサイトを通して18歳年下の女性と出会いました。最初はお食事ということで待ち合わせ近くのお店でイタリアンを食べました。食事代はもちろんこちらが支払いました。年齢差もあり特に共通する趣味もなく食事友達で終わるかなと思いながらも当日簡単な自己紹介とLINEを交換できたので1時間程度のお話だけで終わりました。

すると当日中にに『誠実そうな方で良かったです』とのメールが入っていたので、こちらも『素敵な方で良かったです』と非常に簡単なメールのやり取りがありました。

数日してから『またお食事でも?』というメールに対して快く応じてくれたので、行きつけの洋食屋で食事をしました。
初めての出会いはお互い何をしているかぐらいの話でしたが、2回目は自分の仕事が福祉系であること、相手のお姉さまが障害を持っているということで急に距離が縮まっていきました。福祉関係ということもありとても本音で、こちらの事も信頼してくれました。

SNSでの出会いということでお互いまだ少し抵抗感がありましたが、2回目でお互いの職場や住んでいるところも話しをし、LINEだけではなく電話番号もきっちり交換できました。

お互い信頼感関係を持つようになってからは、週一度程度食事をしていました。年の差もありあまりプライベートに入っていかないよう、3か月間は1度も電話したこともなければ、メールも週2.3回ほどのお付き合いでした。

4回目くらいからからこちらも恋愛感情を抱いてきましたが、18歳の年齢差もあり交際は難しいと考えていましたが、思い切って『付き合ってみない?』と告白したところ、『私でいいんですか?』と予想外の言葉が返ってきて『本当にいいの?』ともう一度聞き返してしまいましたが、この日をきっかけにお付き合いすることになりました。

お互いのルールとしては、束縛しないこと。共に支えあえる関係でいられることが暗黙のルールとなっています。
出会って1か月ほどで体の関係も持つようになり、恋人として付き合うようになりました。こちらからすればこんなに年下の女性と付き合えると思ってもいなかったし、お相手からは経済力もあり包容力のある自分は魅力的に感じたのかもしれません。

決して贅沢した付き合いはしませんが、食事はこちらが負担しています。お相手が1人暮らしをしているので車で迎えに行くのが毎回デートのお決まりです。

現在付き合い始めてから5か月ほどになりますが、一度も喧嘩もなくお互い癒しあえる関係が続いています。
会うのは月に4~5回。必要な時以外は電話はしない。メールも毎日はしないし、何も用事がないときはしない。そんな束縛しない関係が非常に楽で続いているのかもしれません。

バレンタインデーには手作りチョコを貰いました。馴染みの店にも彼女として連れっていっています。しかしお互いの友達を紹介したりということは未だにありません。18歳も離れた友人同士を紹介するのはお互い抵抗があるようです。

友達に彼女のことを話すと『騙されてない?』。彼女も自分の事を友人に話すと『遊ばれてない?』と年の差カップルを周りは疑いますが、福祉関係で繋がった信頼はとても暑く崩れることなく続いています。
4月はお弁当を持ってお花見を予定しています。
とても幸せな関係がいまでも続いています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *